少し詰まったところ

途中

qiita.com

上の記事を見て、僕も似たようなことやりたいなぁと思い、実行しようと思いました。 そこでまずはデータ集めをしようと、Pythonで検索とダウンロードを行うスクリプトが必要だったので、下の記事を丸コピしてみたところ、いろいろ、つまづいた。

qiita.com

どうやらgdataの部分でpython3に対応してないみたいなので、

2to3 -w *.py

などで3系用に変換していたのですが、未だエラーが出続ける。 どういうことだと思ってgdata-python-clientのレポジトリを拝見したところ、コミット履歴を見てなんとなく開発がストップしているんだなということが察しました。