Kotlin Nativeを動かして見た

なにかのカレンダーです。12日めです。

adventar.org

Kotlin Nativeが熱いです。 熱いので以下を見ながらiOSで動かしました。実機です。

qiita.com

筆者は以下のことを学びました。

  • Kotlin Nativeの使い方
  • 書いたKotlinのコードをiOSで動かす方法
  • gradleが弾かれた時の対処法。

所感

Hello Worldのようなものだが、実際にKotlinでiOSを動かすことができて良かった。 Kotlin自体がかなり書きやすいのでロジック自体はサクサクかけたが、まだまだ知識がないのでもう少し複雑なものを作っていきたい。なにを作るのかはもう決めているので、できたら公開しようと思う。公開しない可能性もある

環境構築のところで、全然関係ないところでエラーが出てすごい悩んだ。