女子小学生を狙え

ハッカソンに参加しました。

スローガン株式会社のHackWarsというハッカソンに参加しました。 『学校教育を変えるアプリケーションは開発せよ』というテーマだったので、我々の班は女子小学生をコアユーザーと仮定したプログラミング学習支援用アプリケーションを開発しました。

ありがたいことに賞をいただくことがよかったです。やはりターゲットがよかったんですかね。

今回のハッカソンをデザインの重要性を学んだと思います。やはりデザインができる人がでいると、人に見せる際に印象に残りやすいのかなと感じました。 また、githubのProjectsを使ったので、誰が何をしているのかわかりやすかったのも、作業進行に役立ったのかなと思います。

機会があればまた参加したいですね。次こそは最優秀賞を取りたいです。